青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お泊り保育~1日目~

2022/07/01

おひさま組さんがちょっぴりドキドキ・不安だけど楽しみにしていた待ちに待ったお泊り保育🌟

お母さんに元気よく「行ってきま~す!」をしてからまずはお祈り!

「楽しいお泊り会になりますように…」

そしてバスに乗って向かったのは…??

三内丸山遺跡✨

ミニ土偶づくりをしましたよ!

とっても真剣に作っていたおひさまさん!

たった一つだけのオリジナルの土偶ができましたね😃

昔の人たちが暮らしていたお家の中に入ってみたり、館内を見学!

たくさん歩いてお腹ぺっこぺっこ!!

夕食のメニューは…

・カレーライス🍛

・ハンバーグ

・手づくりシャーベット

「うっま!!」「おかわりする~!」と興奮ぎみだったね!

お次は楽しみにしていた花火🎇

すいか割は手作りアイマスクをつけて盛り上がったね!

お布団もお友達と協力してきれいに敷けたね✨

ランタンを灯しておやすみなさい😪

もう子どもたちは夢の中😪

明日は、今日とはまた一つ違ったおひさまさんに会えるのをお楽しみに🎵

このページのトップへ