青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

頑張るぞ~!!

2023/05/22

明後日のじゃがいも植に向けて

雑草が沢山生えていた畑をきれにしました!!

 

自分たちの背くらいに大きくなった雑草にも負けず力いっぱい頑張りましたよ💪✨

こんなに長い根っこまで抜けてみんなびっくり😲!!

途中で大きなミミズが出現して大騒ぎになりましたが・・・💦💦

ミミズがいるってことはいい土の証拠✨

 

みんなで力を合わせて、こんなにすっきりとした畑になりましたよ✨

明後日のじゃがいも植楽しみですね🎶

 

草取りの後は自分たちで使った軍手をきれいに洗い、乾しました。

 

~おまけ~

ATVの方がいらっしゃり、子ども達の声を収録しました!!

子ども達は緊張することなく元気よく

『発見散歩!!』といえました。

放送日は5月31日~ わっちの中で17時20分頃 発見散歩というコーナーです。

どんな風に録音出来たのかな?楽しみですね😊

このページのトップへ