青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

♪すじ~のとおった、ふ~き♪

2023/05/24

「大きい葉っぱだね!」

「みんな、この葉っぱをどこかで見たことない?」

「園庭で見たことある~!」

「そうだよね!園庭にたくさん生えているよね✨」

「触ってみる?」

「ざらざらしてる!」

「つるつるしてる~!!」

「そうだね!茎はざらざら、葉っぱの裏はつるつるだね!」

「ざらざらしてるの、どこ?」

「ここだよ!」

「ほんとうだ~!」

「見る?」

「はい、どうぞ!」

「見て~傘みたい!!」

「いない、いない~ばあ!!」

「葉っぱ、大きい!」

「先生も、傘にしてみようっと!!」

「さあ、みんなで、ふきのすじをとってみよう!」

「どこ、引っ張る?」

「楽しい!!」

「上手だね!」

「すじをとったら、水につけてね~!」

「さあ、手をキレイに洗ったら、遊びましょう♪」

「お手伝いしてくれてありがとう!」

ふきのすじって、

不思議で

面白くて

楽しいね✨

このページのトップへ