青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日🌞

2023/06/16

雨がしとしと降る中でしたが・・・

幼稚園ではみんなが待ちに待った参観日の日です!

 

今日の体操の先生は『く』のつくお友達です😊

おひさま組さんが毎日代わる代わるチャレンジしてくれていますよ

律動では、大好きなお母さんの歌を披露したり

今一生懸命取り組んでいる「ブレーキング・ダンス」

おうちの方にスキップを見てもらったりと

大きくなったところを見てもらえてよかったね♪

 

自由遊びの時間は・・・

好きな遊びをして過ごしましたよ!

おひさまさんが大好きなレゴブロック!

お母さんと一緒に作るともっと楽しいね♪

「風邪冷たい~気持ちいいなあ~もっと仰いで!」

うちわも出して夏祭り気分も味わいました🌟

 

その後は、ホールで元気よくお返事をしたり、お祈りをしました

 

ランタンを作る前にあることについて少しお勉強しました

「ドンドドンドンドン!」この音楽聞いたことあるかな~?

「ねぶた!」

なんだか踊りたくなっちゃうね!ラッセラーラッセラー

 

ねぶた気分になったところで、絵の具や顔料を使い

ろうがきした紙の上に色を塗りました

 

みんなの作ったランタンを灯すとパッとお部屋の中が幻想的な世界に✨

「光るともっときれいだね!」

一人ひとり模様も色も違って、それぞれの思いがこもった素敵な作品が出来上がりました!

楽しい思い出いっぱいの参観日になりましたね♪

このページのトップへ