青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

誕生礼拝🎂🎶

2024/01/23

12月生まれのお友達がいなかったので、久しぶりの誕生礼拝となった今日🎂

1月生まれの3人のお友達は、司祭様に祝福していただきました✨

みんなでお祈りをしてから、セレモニースタート!!

音楽に合わせて踊りながら、変身~!!

大きくなったらなりたいものに変身しました✨

何のお仕事かわかるかな??

インタビュータイム!幼稚園の中の好きな場所や、好きなお給食🎶

上手に答えられたね!

おうちの人からのメッセージ、嬉しかったね♡

お返しのプレゼントをわたして、ぎゅー!🎁

先生たちからの出し物は、クイズ「何が見えるでしょう~?」

クイズの最後に出てきたのは、大きな獅子舞!!

獅子舞に頭を嚙まれると、その人の悪いものが取り除かれて、頭がよくなるんだって!!

誕生日のお友達の頭を噛んでもらいました!

 

最後にくす玉から「おめでとう」の文字がでてきました✨

楽しい思い出がまた一つ増えたね💛

 

~おまけ~

ぼくも獅子舞に噛んでもらいたい~!!私も~!!

きっと頭がいい子になるね✨

このページのトップへ