八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈りしましょう🍀

2023/06/23

ホールに集まり、みんなでお祈り(*^^*)

 

今回のお話は?

 

ロウソクのお当番さん🕯

 

 

午後は、避難訓練を行いました。

幼稚園に大きな地震が・・・!みんなテーブルの下に隠れましょう!

今回は、雨が降っていたため、ホールに避難しました。

 

地震から、火事が発生することもあります。

煙がある中で逃げるには、どうすればいいかな?

「ハンカチで口をふさぐ」と、お友だちが答えてくれました!

 

その他にも・・・

「勝手に一人でいなくならない」

「おしゃべりをしないで、先生のお話を聞く」

などなど、お約束をみんなで確認しました。

 

もしもの時に備えて、お約束をしっかり覚えておきましょうね!

 

 

☆今日のさくらさん☆

折り紙を折ったら、おめめを描きま~す。

 

ちぎった折り紙をペタペタしたら・・・

 

元気いっぱい!クジラさんの出来上がり✨

 

 

☆今日のちゅうりっぷさん☆

久しぶりに、賑やかになったお部屋から聞こえてきたのは~?(*^^*)

〝チョッキン、チョッキン〟 はさみの音✂

 

切ったパーツをのりで貼り合わせたら、お顔も描こう!

「みんなでお祭り、盛り上げようね!」と、楽しいおしゃべりがいっぱいでした!

 

 

来週は、プラネタリウム鑑賞、サッカー教室、誕生会と盛りだくさん!

週末ゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てくださいね🍀

このページのトップへ